【現金化】LINE Pay(ラインペイ)の残高を現金にする方法まとめ

LINE Pay(ラインペイ)の残高を現金にしたいと思ったことはありませんか?

ぴょん

  • 「銀行口座には残高がないけど、LINE Payには残高があるから現金として引き出したいなあ」
  • 「LINE Payに多くチャージしちゃったから現金に戻したい!」

と思うこともありますよね。

そんな時でも大丈夫!LINE Payは残高をいつでも現金として出金することができるのです

それではLINE Payの残高を現金にする方法を見ていきましょう!

スポンサーリンク

LINE Payの残高を現金化する方法は2種類

LINE Payの残高を現金にするには、

  • 自分の銀行口座に出金
  • セブン銀行のATMから引き出す

の2種類の方法があります。

ただし、どちらの方法も本人確認を済ませておく必要があるので注意してください。

それではLINE Payを現金化する2つの方法をご紹介します!

 LINE Payの残高を銀行口座に出金する方法

まずはLINE Payのチャージを、自分の銀行口座に出金する方法です。

ウォレット画面からLINE Payを選択します。

LINE Payの画面になったら、「設定」ボタンをタップしましょう。

設定画面の真ん中より少し下辺りに「送金」という項目があります。
少しわかりにくいですよね。

ここをタップして次の画面へ進みます。

そうすると、出金する口座を選択する画面になります。

本人確認の際に登録した口座に出金する場合は、そちらの口座をタップしてください。

登録していない新しい口座に出金する場合は、下の「新規口座の登録」をタップしましょう。新しく口座を登録する画面になるので、口座を登録してください。

これで出金の手続きは完了です!とても簡単ですね!

手数料や限度額は?注意点は何かある?

LINE Payの残高を銀行口座に出金する際には、手数料が216円かかります。
そして限度額は1日100,000円までとなっています。

また、チャージ用として連携した銀行口座以外の口座にも出金することができます。
ただし、口座の名義が本人確認時に入力した氏名と同じものでなければいけません。

注意しなければいけないのは、「出金できる時間に制限がある」ということです。

LINE Payの残高を銀行口座に出金できるのは、平日の9:00〜15:00のみです。
そのほかの時間帯に出金を実行しようとすると、下記のような画面が出て出金することができません。

土日になって「現金がないからLINE Payの残高を現金にしよう!」と思っても、この方法では現金化することができないということですね。

銀行口座に出金する際は、出金ができる時間帯に手続きを済ませるように気をつけましょう。

 LINE Payの残高をセブン銀行のATMから出金する方法

LINE Payのチャージをセブン銀行のATMから出金するには、次の2つの方法があります。

  • LINE Payカードを使用する
  • QRコードを使用する

LINE Payカードを使用する場合は簡単です。
セブン銀行のATMに行き、LINE Payカードを挿入するだけで取引ができます。

QRコードを使用する場合に関しては、後ほど追記いたします。

手数料や限度額は?注意点は何かある?

LINE Payの残高をセブン銀行のATMから引き出す際には、手数料が216円かかります。
そして限度額は1日10,000円までとなっています。

銀行口座に出金するよりも限度額が大幅に下がるところに気をつけてください。

また、銀行口座に出金する場合は時間制限がありましたが、セブン銀行からLINE Payの残高を引き出すのは24時間いつでも可能です。「今すぐ現金が欲しい!」というときにはとても嬉しいですよね!

 まとめ

今回はLINE Payの残高を現金にする方法をご紹介しました!

LINE Payにチャージしすぎてしまったときや、急に現金が必要になったときなど、残高を現金にすることができるLINE Payカードは便利ですね!

みなさんもぜひLINE Payカードを活用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です