【簡単】LINE Payでスタンプを購入する&プレゼントする方法

LINE Pay(ラインペイ)でスタンプを購入したり、スタンプのプレゼントができることを知っていますか?

ぴょん

でもLINEスタンプを買おうとしたらLINEコインしか使えなかったよ!

そうなんです。

LINEのアプリからでは、LINE Payを使ってスタンプを購入することができません。これでは「LINE Payでスタンプを買うことはできないのかな?」と思ってしまいますよね。

しかし、少しだけ複雑な手順を踏めば、LINE Payを使ってLINEスタンプを買うことができます

そこで今回は、LINE Payでスタンプを購入する手順と、スタンプを誰かにプレゼントする手順について、詳しくご紹介します!

これを読めばあなたもLINE Payでスタンプを購入できるようになりますよ!

スポンサーリンク

LINE Payでスタンプを買う方法

先程少しお伝えしたように、LINEのアプリから直接LINE Payを使ってスタンプを購入することはできません。

LINE Payを使ってスタンプを買うには、LINEストアというウェブサイトを使います。
LINEストアからだと、LINE Payを使ってスタンプを購入することができるのです!

それでは、LINEストアからLINE Payを使ってスタンプを購入する手順をご紹介します。

1. LINEストアを開く

先程もお伝えしたように、LINE Payを使ってLINEのスタンプを購入するには、「LINEストア」というウェブサイトから手続きをする必要があります。

まずは、下記のURLをブラウザで開きましょう。
https://store.line.me/home/ja

上部のメニューボタンをタップし、さらに「ログイン」をタップします。

ログイン画面が出てくるので、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

2. 買いたいスタンプを選ぶ

ログインして元の画面に戻ってきたら、買いたいスタンプを選びます。

スタンプを選択したら「購入する」ボタンをタップします。

そうすると購入方法を選択する画面になります。

ここで「LINE Pay・クレジットカード」を選択して、「確認」ボタンをタップします。

ここで、LINE Pay決済を行うために「このページをLINEで開きますか?」というポップアップが現れます。

「開く」を押して先に進みます。

自動でLINEのアプリが立ち上がり、LINE Payでスタンプの決済をする画面になります。

ここで「決済方法」の「残高」を選択して、「○○円の決済を行う」をタップします。

スタンプ購入の最終確認画面になるので、「決定」をタップします。

ここから先に進むと、スタンプ購入のキャンセルをすることができないので気をつけてください!

これで無事にLINE Payでスタンプを購入することができました!

「確認」ボタンをタップします。

そうすると購入したスタンプの画面に戻ってきます。購入前とは違って、ダウンロードボタンに「購入済み」という表示になっていますね!

この「ダウンロード(購入済み)」をタップすると、アプリのLINEが立ち上がります。

アプリのLINEが立ち上がると、スタンプをダウンロードする画面になるので、ダウンロードしましょう。

これで無事にダウンロードできました!

LINE Payでスタンプをプレゼントする方法

次はLINE Payでスタンプをプレゼントする方法について説明します!

とは言っても、LINE Payでスタンプを買う手順とほとんど変わりはありません。

1. LINEストアでプレゼントしたいスタンプを選ぶ

LINE Payを使ってLINEのスタンプをプレゼントするには、購入するのと同じく「LINEストア」から手続きをしていきます。

LINEストアを開いてプレゼントしたいスタンプを選択したら、今度は「プレゼントする」ボタンをタップします。

そうするとプレゼントする友達を選択する画面になります。

友達を選択して、右上の「OK」ボタンをタップします。

プレゼント確認画面になるので、友だちに送るテンプレートを選択して「プレゼントを購入する」ボタンをタップしましょう。

このあとはLINE Payでスタンプを購入するときと同じ、購入方法を選択する画面になります。「LINE Pay・クレジットカード」を選択して決済をしましょう。

2. スタンプをプレゼントできたか確認する

決済が終わった後にLINEでスタンプを贈った相手とのトーク画面を見ると、ちゃんとスタンプを贈ることができていました!

プレゼントされた相手側の流れも見てみましょう。

まずはトーク画面を開いて、スタンプを「受け取る」ボタンをタップします。

「プレゼントダウンロード」の画面が立ち上がるので、「ダウンロード」をタップしてスタンプをダウンロードします。

プレゼントのスタンプも無事にダウンロードできました!

まとめ

今回はLINE Payを使ってスタンプを購入する方法と、スタンプをプレゼントする方法をご紹介しました。

少し手順は複雑なものの、一度やり方を知ってしまえば簡単ですよね!

ぜひ便利なLINE Payを使ってスタンプを購入してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です