【LINE Pay】貯めたポイントは何に交換するのがお得?【交換の方法まとめ】

LINE Pay(ラインペイ)を使うと、LINEポイントが貯まりますが、「このポイントは一体何に交換できるの?」と思ったことはありませんか?

  • LINE Payを使っていたらLINEポイントが貯まっていたけど、何に使えるの?
  • LINEポイントのお得な使い方を知りたい!

という方に、今回はLINEポイントの使い方や何に交換できるのか、また、お得な使い方をご紹介します

この記事を読んでLINEポイントを最大限に活用しましょう!

スポンサーリンク

LINEポイントの使い方

まずはLINE Payで貯めたLINEポイントを使う方法から見ていきましょう。

LINEアプリの「ウォレット」から、「LINEポイント」の項目をタップします。

そうするとLINEポイントの画面になるので、右側の「使う」をタップしましょう。

 

そうすると、LINEポイントの交換先や商品がたくさん出てきます。

ここで交換したいものを選んでタップすると、LINEポイントを交換することができます。

LINEポイントの交換先

LINEポイントには、LINEの他サービスで使えるものにする、nanacoなどのポイントと交換する、商品と交換する…などいろいろな交換先があります。

交換先をわかりやすくまとめてみました。

 

1. プレミアムサービス

プレミアムサービスとは、LINEポイントを使って何かができるLINEの他のサービスのことです。

サービス 交換レート
LINE Pay 1ポイント→1円
1ポイントから交換可能
LINE STORE 1ポイント→1円
1ポイントから交換可能
LINE MUSIC クーポン 1ポイント→1円
500ポイント・960ポイントで交換可能
LINEデリマ 1ポイント→1円
100ポイントから交換可能

プレミアムサービスにLINEポイントを交換するメリットは、1ポイント1円で交換ができるという点ですね!

これから触れるほかのサービスでは、1ポイントは1円未満になってしまうので、これは最大のメリットであると思います。

 

2. ほかのサービスに交換

LINEではない、ほかのサービスにLINEポイントを交換することも可能です。

サービス 交換レート
nanacoポイント 300ポイント→270円
500ポイント→450円
1000ポイント→900円
メトロポイント 300ポイント→270円
500ポイント→450円
1000ポイント→900円
pontaポイント 300ポイント→270円
500ポイント→450円
1000ポイント→900円
選べるe-GIFT 550ポイント→500円
ベルメゾン・ポイント 300ポイント→270
500ポイント→450
1000ポイント→900
JALマイレージバンク 300ポイント→100マイル
1,500ポイント→500マイル
3,000ポイント→1000マイル

ほかのサービスに交換する際は、「300ポイントで270円」というように、決められたポイント数でないと交換できません。

また、交換レートもLINEプレミアムサービスよりも下がってしまいます。

 

3. 商品と交換

ほかにもLINEポイントを商品と交換することができます。

  • スターバックスのドリンクチケット
  • ファミマカフェのコーヒー
  • ミスタードーナツ

などなど…いろいろな商品と引き換えることができます。

 

引き換えることができる商品は不定期で入れ替わっていますし、最近どんどん増えてきています。

気になる方は、最初に紹介した「LINEポイント」の「使う」画面から何に交換できるのか見てみてください!

 

LINEポイントは何に交換するのがお得なの?

LINEポイントの交換先を見てきましたが、1番お得なのはLINE Payに交換することです。

なぜLINE Payに交換するのがお得なのでしょうか?

その理由は2つあります。

 

交換レートが何よりも高いから

まず、LINE Payへのポイントの交換は、ほかのサービスよりも交換レートが高いです。

  • LINE Pay:1ポイント1円
  • NanacoやPontaなどのその他のサービス:1ポイント0.9円

というように、0.1円の差があるのです。

たった0.1円…と思うかもしれませんが、1000ポイント交換するとなると100円の差が出てきてしまいます。

これは結構大きな差ですよね。

 

ほかのプレミアムサービスよりも使い道が幅広いから

「それじゃあ、1ポイント1円で交換できるLINE STORE、LINE MUSICに交換するのと何が違うの?」と思われるかもしれません。

確かにLINE STORE、LINE MUSICなどと交換レートは変わりませんが、そのサービスに限られた方法でしか使えません

LINE STOREだったらスタンプやゲームアイテムを買う、LINE MUSICだったら1ヶ月間聴き放題のチケットを買う、というように、使い方が限定されてしまうんですね。

 

その点、LINE Payに交換すると

  • 実店舗でお買い物するときや決済に使える
  • 友達に送金できる
  • 現金として引き出せる

など、幅広く使えるというメリットがあります

現金と変わらずに使えるという点はすごく便利ですよね!

(上記のような使い方をするにはLINE Payで本人確認を済ませることが必要です)

 

まとめ:LINEポイントはLINE Payに交換するのがお得!

今回はLINEポイントの使い道とお得な交換先をご紹介しました!

LINE Payを使っていると気付かないうちに増えているLINEポイント。

ぜひLINE Payやその他自分に合ったサービスに交換して、お得にポイントを使いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です