【お得すぎ】LINE Pay (ラインペイ)のマイクーポンの使い方

  • LINE Pay(ラインペイ)のマイクーポンって何?
  • LINE Payからマイクーポンが届いたけど、どうやって使うの?どのくらいお得なの?

 

このような不安に答えます。

本記事で得られるもの

  • LINE Pay(ラインペイ)のマイクーポンのお得さがわかる
  • LINE Pay(ラインペイ)のマイクーポンの使い方がわかる

LINE Pay(ラインペイ)には、マイクーポンというとてもお得な割引クーポンがあることを知っていましたか?

 

LINE Payでは「Payトク」キャンペーンなど、お得になるキャンペーンを多数開催されていますが、マイクーポンというお得なクーポンが不定期で配信されています。

Payトクキャンペーンについてはこちらをどうぞ。

【20%還元】LINE Pay(ラインペイ)の「Payトク」キャンペーンがすごい!

 

今回はLINE Payのマイクーポンとは何なのか、また、そのマイクーポンの使い方をご紹介します!

 

スポンサーリンク

LINE Pay(ラインペイ)のマイクーポンがすごい!使い方は?

それではまず、LINE Payのマイクーポンについてご説明します。

 

LINE Pay(ラインペイ)のマイクーポンとは?

LINE Payのマイクーポンとは、特定のお店でのお買い物やお食事などのお会計時に割引されるクーポンです。

マイクーポンは不定期に配信されていて、過去には500円割引になる超お得なクーポンが配布されたこともありました。

500円割引は大きいですよね!

 

このマイクーポンは、使えるお店が指定されている場合と、コード支払いができる全店舗が対象の場合があります。

どちらにしてもコード決済のみでクーポンが使えるようです。

 

注意

「LINE クーポン」というサービスがありますが、こちらとLINE Payのマイクーポンは別物ですので注意してください!

 

クーポンが配信されるとLINE Payからメッセージが来る

マイクーポンが配信されるとLINE Payの公式アカウントからメッセージが送られてきます。

 

マイクーポンが配信されたのを見逃さないように、LINE Payの公式アカウントと友だちになっておくと良いですね!

 

LINE Pay(ラインペイ)のマイクーポンの使い方

それでは実際に、LINE Payのマイクーポンを使う方法を見ていきましょう!

 

LINE Payのマイクーポンを表示する

まずはLINEアプリのウォレットから、LINE Payの画面を表示します。

 

画面下部の「マイクーポン」ボタンをタップします。

 

ここで自分に届いているマイクーポンを確認することができます。

もし何も表示されていなかったら、今使えるクーポンはないということになりますね。

 

LINE Payのマイクーポンを使ってお買い物をする

それでは、ファミリーマート限定の300円オフのクーポンを使ってお買い物をしてみます。

 

先程のマイクーポンの、ファミリーマート限定の300円割引クーポンをタップしました。

そうすると、下記の画面になるので「コード支払いで利用」をタップします。

 

そうするとLINE Payでのコード決済の画面になるので、ファミリーマートのレジで「LINE Payで支払います」と店員さんに伝えてスマートフォンの画面を見せましょう。

 

店員さんがバーコードを読み取ってくれたら、もうお支払い完了です!

「確認」ボタンを押すと利用明細をチェックすることができるので、気になる方はちゃんと割引されているか確認してみてくださいね。

 

以上がLINE Payのマイクーポンと使い方でした。

LINE Payのマイクーポンは割引額も大きくてお得ですよね!

ぜひLINE Payの公式アカウントと友だちになって、お得なクーポンを見逃さないようにしたいところです。

 

使い方もとても簡単なので、マイクーポンを逃さずにお得にお買い物しましょう!