【スマホ決済】Origami Pay(オリガミペイ)とは?登録方法まで徹底解説

  • 最近よく見かける「Origami Pay(オリガミペイ)」アプリって何?
  • Origami Pay(オリガミペイ)でどんなことができるの?
  • Origami Pay(オリガミペイ)の登録方法が知りたい!

 

このような疑問に答えます。

本記事で得られるもの

  • Origami Pay(オリガミペイ)で何ができるのか分かる
  • Origami Pay(オリガミペイ)の登録方法が分かる

吉野家の半額キャンペーンなどで話題になっているOrigami Pay(オリガミペイ)アプリ。

※2019年1月1日現在、吉野家の半額キャンペーンは終了しています。

Origami Payとは一体どんなアプリなの?と思う方もいらっしゃいますよね。

 

そこで今回は、Origami Payアプリとはどんなことができるのかを詳しくご紹介します!

Origami Payアプリのインストールから登録方法までも説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

Origami Pay(オリガミペイ)はスマートフォンで決済ができるアプリです

まずは、Origami Payとはどんなアプリなの?という声にお答えしていきたいと思います。

 

Origami Payはスマートフォン1つでお支払いができるサービス

Origami Pay(オリガミペイ)は、スマホ1つでお支払いができる決済サービスのアプリです。

LINE PayやPayPayなどと同じ種類のサービスということですね。

 

株式会社Origamiが運営しています。

 

利用は無料で、アプリをダウンロードして簡単な登録を済ませるだけで使うことができます。

 

スマートフォン1つで、お店でお買い物をすることができる

Origami Payを導入しているお店なら、Origami Payアプリを使ってお買い物をすることができます

 

事前にOrigami Payアプリにクレジットカードか銀行口座を登録しておいて、お買い物の際にお店のQRコードを読み取るか自分のコードを見せるだけでお支払いが完了します。

面倒なクレジットカードのサインや暗証番号の入力の手間も省けて、とてもスムーズにお買い物がすることができます。

そして、お支払いするときの手数料もかかりません!

 

使えるお店を知りたい方はこちらをチェックしてみてください。

【最新版】Origami Pay(オリガミペイ)の使える店・加盟店まとめ【使えるお店の探し方も】

 

Origami Pay(オリガミペイ)は割引サービスが多い

Origami Payは、利用額に応じたポイントキャッシュバックなどはありませんが、割引サービスがとても多いです。

 

基本的に、ほとんどの店舗ではお会計が2%割引されます。

また、期間限定のクーポンも多く発行されており、お得にお買い物するチャンスがたくさんあります。

最近ですと、吉野家で2018年12月17日〜12月31日は牛丼並盛りが半額だったり、ローソンでNL ドリンクヨーグルトのプレゼントキャンペーンをしたりと、途切れなく割引キャンペーンが開催されています。

 

LINE PayやPayPayのように、そのサービス内でしか使えないポイントキャッシュバックよりも、支払額が割引される方が嬉しい!という方にはぴったりのスマートフォン決済サービスだと思います。

 

Origami Pay(オリガミペイ)のクーポンでお得にお買い物できる

さらに、Origami Payは頻繁にクーポンが配布されます。

このクーポンは利用者に一律に配られるものもあれば、過去にOrigami Payを利用した店舗のクーポンが配られることもあります。

 

500円〜1000円引きのクーポンが配られることもあるので、ぜひOrigami Payを使ってお得にお買い物したいですね!

 

Origami Pay(オリガミペイ)に登録する方法は簡単!

さて、Origami Payがどんなアプリなのか、そしてどれだけお得なのかがわかりました。

それでは次に、Origami Payのアプリを使う方法について見ていきましょう!

 

1. Origami Payアプリをダウンロードする

まずはOrigami Payのアプリをダウンロードします。

App StoreかGoogle Play Storeで「Origami Pay」と検索するか、下記のURLからダウンロードすることができます。

iPhoneの方はこちら:App Store

Androidの方はこちら:Google Play Store

 

2. Origami Payアカウントの作成

ダウンロードしたOrigami Payアプリを開くと、下記の画面になります。

右側の「ログイン」ボタンをタップします。

 

そうするとログイン・登録画面になります。

ここでメールアドレスを入力して「メールアドレスを使用する」をタップします。

Facebookのアカウントを使って登録したい場合は「Facebookを使用する」をタップして、画面の指示に従ってください。

 

次に、携帯の電話番号を入力します。

 

そうすると、登録した電話番号宛に、Origami PayからSMSで4ケタの認証コードが送られてくるので、その認証コードを入力しましょう。

 

そうすると下記の画面になるので、氏名を入力しましょう。

 

そうするとアプリのトップ画面に戻ります。

登録時に入力したメールアドレスにOrigami Payから登録確認のメールが届くので、メール内容に従ってアカウント登録を完了させてください。

 

メールアドレスでの確認が終わると、下記の画面になります。

これでアカウント登録は完了です!

 

 

以上がOrigami PayアプリでできることとOrigami Payの登録方法になります。

Origami Payアプリはお店でも簡単に使うことができますし、お得なクーポン・キャンペーンも多数開催されていますから、登録しない手はないかと思います。

しかもOrigami Payアプリを登録してからインストールするまで、とても簡単でしたね!

 

ぜひこの機会にOrigami Payアプリをダウンロードして、登録してみてください。