PayPay(ペイペイ)アプリとは?【すごく得するスマホ決済】

  • 最近よく見かける「PayPay(ペイペイ)」アプリって何?
  • PayPay(ペイペイ)でどんなことができるの?
  • PayPay(ペイペイ)の登録方法が知りたい!

 

このような疑問に答えます。

本記事で得られるもの

  • PayPay(ペイペイ)アプリで何ができるかわかる
  • PayPay(ペイペイ)の登録方法がわかる

最近一気に有名になったPayPay(ペイペイ)アプリ。

テレビCMでも「使ったらお会計が20%戻ってくる」「すごく得するスマホ決済」というセリフが印象的で、頭に「PayPay」というワードが残っている方もいらっしゃると思います。

 

そんなPayPayですが、一体どんなアプリなの?と思う方もいらっしゃいますよね。

 

そこで今回は、PayPayアプリとはどんなことができるのかを詳しくご紹介します!

PayPayアプリのインストールから登録方法までも説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

PayPay(ペイペイ)はスマートフォンでお支払いができるアプリ

まずは、PayPayとはどんなアプリなの?という声にお答えしていきたいと思います。

 

PayPayはスマートフォン1つでお支払いができるサービス

PayPay(ペイペイ)は、スマホ1つでお支払いができる決済サービスのアプリです。

ソフトバンクとヤフーが出資したPayPay株式会社が運営しています。

 

利用は無料で、アプリをダウンロードして簡単な登録を済ませるだけで使うことができます。

 

お店でお買い物をすることができる

PayPayを導入しているお店なら、PayPayアプリを使ってお買い物をすることができます

お支払い方法はとても簡単で、PayPayアプリを起動して自分のコードをレジで見せるか、お店のコードを読み取るだけ。

お支払いするときの手数料もかかりません!

 

使えるお店を知りたい方はこちらをチェックしてみてください。

【最新版 随時更新】PayPay(ペイペイ)使えるお店・加盟店【これを見ればOK】

 

PayPayを利用している友だちに送金することもできる

また、PayPayアプリを使って友だちへ送金することも可能です

遠隔にいる相手へ送金するなら電話番号で、対面なら相手のQRコードを読み取るだけで簡単に送金することができます。

しかも手数料は無料!遠隔でも送金できるのでとても便利ですよね。

 

詳しい送金方法を知りたい方はこちらをチェックしてみてください。

【簡単】PayPay(ペイペイ)で送金する方法まとめ【割り勘にも使える】

 

今なら20%キャッシュバックキャンペーン中!全額キャッシュバックのチャンスも!

※(追記)2018年12月13日にキャンペーンは終了しました

期間限定(2018年12月〜2019年3月)で「100億円キャンペーン」が開催されており、今なら利用額の20%がキャッシュバックされます。

 

20%ってとても大きいですよね!

1万円のものを買ったら、2,000円も返ってきます。

 

さらに、抽選で全額キャッシュバックされるチャンスも!

しかも確率は結構高く、10〜40回に1回は当選するようになっています。

Twitterでも当選した人の声がたくさん流れてきており、本当に全額キャッシュバックされるようです。

 

詳しくはこちらを見てみてください。

【徹底解説】PayPay(ペイペイ)の登録方法とチャージ方法

 

スポンサーリンク

PayPayに登録する方法は簡単!

さて、PayPayがどんなアプリなのか、そしてどれだけお得なのかがわかりました。

それでは次に、PayPayのアプリを使う方法について見ていきましょう!

 

1. PayPayアプリをダウンロードする

まずはPayPayのアプリをダウンロードします。

App StoreかGoogle Play Storeで「PayPay」と検索するか、下記のURLからダウンロードすることができます。

iPhoneの方はこちら:App Store

Androidの方はこちら:Google Play Store

 

2. PayPayアカウントの作成

ダウンロードしたPayPayアプリを開くと、下記の画面になります。

ここに携帯電話番号と好きなパスワードを入力して、「新規登録」をタップします。

 

そうすると、SMS認証の画面になります。

登録した電話番号宛に、PayPayからSMSで4ケタの認証コードが送られてくるので、その認証コードを入力しましょう。

入力できたら「認証する」をタップしてください。

 

これでPayPayアカウントの登録は完了です

しかも登録するだけですぐに500円がもらえました!

こんなに簡単に登録できて、しかも500円がもらえるなんてお得すぎですよね。

 

これでPayPayを使い始めることができるようになりました。

 

実際にPayPayを買い物で使う際には、PayPay残高のチャージをする必要があります。

チャージの方法はこちらの記事をチェックしてみてください。

【すぐ分かる】PayPay(ペイペイ)のチャージ方法まとめ【徹底解説】

 

以上がPayPayアプリでできることとPayPayの登録方法になります。

PayPayアプリはお店でも使うことができるし、簡単に送金もすることができますし、お得なキャンペーンもやっているとのことで、登録しない手はないかと思います。

しかもPayPayアプリを登録してからインストールするまで、とても簡単でしたね!

 

ぜひこの機会にPayPayアプリをダウンロードして、登録してみてください。