【すぐ分かる】PayPay(ペイペイ)のチャージ方法まとめ【徹底解説】

  • PayPay(ペイペイ)でPayPay残高をチャージする方法が知りたい!
  • 銀行口座でPayPayにチャージしたいんだけど、どうすればいいの?

 

このような疑問に答えます。

本記事で得られるもの

  • PayPay残高をチャージする方法がわかる
  • PayPayに銀行口座でチャージする方法がわかる
  • PayPayにYahoo! JAPANカードからチャージする方法がわかる

「すごく得するスマホ決済」で一躍有名になったPayPay(ペイペイ)ですが、チャージ方法が少し複雑でわかりにくいですよね。

こういうスマホ決済サービスに慣れていない方だと、どうすればいいのか迷ってしまうかもしれません。

 

そこで今回は、PayPay残高をチャージする方法について、詳しくご説明します!

画像付きでわかりやすくご紹介しているので、これを見ながら設定すれば間違いありません。

それではPayPayをチャージする方法について見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

PayPay(ペイペイ)残高をチャージする方法は2つ

PayPay(ペイペイ)残高をチャージする方法は

  • 銀行口座を登録してチャージする
  • Yahoo! JAPANカードからチャージする

の2種類があります。

それでは、2種類のチャージ方法についてご説明します。

 

と、その前に、

クレジットカードでチャージすることはできないの?

と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まずはその疑問から見ていきましょう。

 

PayPay(ペイペイ)へクレジットカードでチャージすることはできない

PayPay(ペイペイ)残高へクレジットカードでチャージすることはできません

クレジットカードでチャージすることができるのは、「Yahoo! JAPANカード」のみとなっています。

そのため、ほとんどの人は銀行口座からPayPay残高をチャージすることになると思います。

 

ただし、PayPayでのお支払い方法にクレジットカードを設定することは可能です

クレジットカードをお支払い方法として設定すると、PayPayで使った分をクレジットカードから直接払うということになります。

 

それでは、PayPay残高をチャージする方法について見ていきましょう!

 

PayPay(ペイペイ)チャージ方法その1:銀行口座を登録してチャージする

まずは銀行口座を登録してPayPayにチャージする方法です。

 

注意

銀行口座を登録するには、Yahoo! JAPAN IDと連携する必要があります。

Yahoo! JAPAN のアカウントをお持ちでない方は、まずはアカウントを作成しましょう。

Yahoo! JAPAN アカウントを作成する

 

1. Yahoo! JAPAN IDとの連携をする

まずはYahoo! JAPAN IDとの連携をします。

先程の支払い方法の設定画面の「PayPay残高にチャージ」をタップすると、下記のチャージ画面になります。

ここで「銀行口座を追加してください」の部分をタップしましょう。

 

そして、「Yahoo! JAPAN IDと連携する」ボタンをタップします。

このあとはYahoo! JAPAN アカウントのIDとパスワードを入力してください。

 

2. Yahoo! マネーの利用登録をする

もう一度、チャージ画面の「銀行口座を追加してください」部分をタップすると、今度は「Yahoo! マネーの利用登録をする」というボタンが出てきます。

そうすると、Yahoo! JAPANのサイトが立ち上がるので、画面に従ってYahoo! マネーの利用登録をしましょう。

 

まずは利用規約画面になるので、「同意する」をタップします。

 

次に、携帯電話番号を入力する画面になります。

入力して「認証する」をタップしましょう。

 

するとSMSで「Yahoo! ウォレット認証コード」が届くので、そのコードを入力して「認証する」をタップします。

 

そうすると、次にYahoo! ウォレット用の暗証番号を設定する画面になります。

お好きな暗証番号を決めて入力し、「登録する」をタップします。

 

「Yahoo! マネーが使えるようになりました!」という画面が表示されました!

これでYahoo! マネーの利用登録は完了です!

 

3. 銀行口座を登録する

そのまま下にスクロールして、「口座を選択する」をタップしましょう。

そうすると、「預金払い用の口座登録」の画面になるので、自分の登録したい銀行をタップしてください。

 

次に、利用規約に同意する画面になるので、利用規約を下までスクロールして「同意する」をタップします。

※最後までスクロールしないと「同意する」ボタンが押せません。

 

そうすると、銀行口座の情報を入力する画面になります。

ここから先は選択した金融機関によって違うので、画面の指示に従ってください。

 

銀行口座の登録が終わると、下記の画面になります。

これで銀行口座の登録が完了です!

 

4. PayPayにチャージする

それではついに、PayPay残高に銀行口座からチャージします!

 

チャージしたい金額を入力しましょう。

金額の下の「+1,000」「+3,000」「+5,000」をタップすることでも入力できます。

入力が完了したら「チャージする」をタップします。

 

次に、初めてのチャージの場合はSMS認証が必要になるようです。

「Yahoo! マネーのSMS認証をする」をタップしましょう。

 

そうすると認証コードを入力する画面になります。

先程と同じように、SMSで認証コードが届くので、確認して認証コードを入力して「認証する」をタップしてください。

 

これでチャージ完了!と思いきや、再びチャージ画面に戻されてしまいました。

チャージ残高も変わっていなかったので、再度同じ金額をチャージしてみます。

そうすると今度はSMS認証の画面が表示されず、チャージを完了することができました!

これでPayPay残高をチャージすることができました!

 

PayPay(ペイペイ)チャージ方法その2:Yahoo! JAPANカードからチャージする

もう1つのPayPay残高チャージ方法として、Yahoo! JAPANカードからチャージすることもできます

 

Yahoo! JAPANカードからチャージをする場合は、まずYahoo! JAPANカードを支払い方法として設定する必要があります。

 

Yahoo! JAPANカードをPayPayに登録する

それではYahoo! JAPANカードをPayPayに登録する方法をご紹介します。

 

まずは、PayPayトップ画面の左上の三本線をタップします。

 

「アカウント」画面になるので、真ん中の「支払い方法の設定」をタップしましょう。

そうすると下記のような画面になるので、「クレジットカードを追加」をタップします。

 

ここで右側の「クレジットカードを追加」をタップします。

 

そうすると、クレジットカードをカメラで読み込む画面になります。

※カメラが使えない方は、「カード番号を直接入力する」をタップして入力しましょう。

 

次に、クレジットカードの有効期限とセキュリティコードを入力して、「追加する」ボタンをタップして完了です。

 

 

あとは、もう一度PayPay残高のチャージ画面に行き、Yahoo! JAPANカードを選択してチャージするだけです。

Yahoo! JAPANカードを持っている方はとても便利ですよね。

 

以上がPayPay残高をチャージする方法のまとめになります。

銀行口座でもYahoo! JAPANカードでも、簡単にチャージすることができるということがわかりましたね!

ぜひPayPayアカウントを作ってみて、便利にお買い物しましょう!

 

PayPayを使えるお店が知りたい方は下記もチェックしてみてください。

【最新版 随時更新】PayPay(ペイペイ)使えるお店・加盟店【これを見ればOK】

2 Comments

現在コメントは受け付けておりません。