【簡単】PayPay(ペイペイ)にクレジットカードを登録して支払う方法まとめ

  • PayPay(ペイペイ)にクレジットカードを登録するメリットは?
  • PayPay(ペイペイ)にクレジットカードを登録する方法が知りたい

 

このような疑問に答えます。

本記事で得られるもの

  • PayPay(ペイペイ)にクレジットカードを登録するメリットがわかる
  • PayPay(ペイペイ)にクレジットカードを登録する方法がわかる

PayPayのお支払い方法の選択肢として、クレジットカードを登録することができます。

「PayPayにクレジットカードを登録したいけど簡単にできるのか」「そもそもPayPayにクレジットカードを登録するメリットを知りたい!」という方もいらっしゃると思います。

 

そこで今回は、PayPayにクレジットカードを登録する方法をまとめました!

PayPayにクレジットカードを登録する必要性やメリットについても触れているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

PayPay(ペイペイ)にクレジットカードを登録する方法まとめ

 

 

なぜPayPay(ペイペイ)にクレジットカードを登録するの?

そもそもなぜPayPayにクレジットカードを登録する必要があるのでしょうか?

それは、PayPayでのお支払いのときにクレジットカードを使うことができるからです。

 

PayPay残高には銀行口座かYahoo! JAPANカードでしかチャージすることができません。

銀行口座を登録していないとかの理由でPayPay残高へチャージできない人は、PayPayにクレジットカードを登録してお支払いすることになります。

 

PayPay残高へのチャージ方法が知りたい方は以下もチェックしてみてください。

【すぐ分かる】PayPay(ペイペイ)のチャージ方法まとめ【徹底解説】

 

PayPayの還元とクレジットカードの還元をダブルで受けられるのでお得!

PayPayは通常、支払いごとに利用額の0.5%がキャッシュバックされます。

そしてこれがクレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカード会社のポイント還元も受けることができるんです

 

例えばクレジットカード会社の還元率が1%の場合、PayPayと合わせて1.5%が還元されるということですね。

これはとてもお得ですよね!

 

現在はキャンペーン中で20%キャッシュバック(月間上限50,000円)されます!

詳しくはこちら。

【お得すぎ】PayPay(ペイペイ)のキャンペーン『100億円あげちゃうキャンペーン』がすごい!

※2018年12月13日にキャンペーンは終了しました

 

PayPay(ペイペイ)で使えるクレジットカードは3種類

PayPayに登録できるクレジットカードは、現在以下の3種類です。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB(Yahoo! JAPANカードのみ)

JCBはYahoo! JAPANカードのみなので、実質はVISAとMasterCardのみということですね。

 

PayPay(ペイペイ)にクレジットカードを登録する方法

それではPayPayにクレジットカードを登録する方法を見ていきましょう!

 

まずは、PayPayトップ画面の左上の三本線をタップします。

 

自分の「アカウント」画面になるので、「支払い方法の設定」をタップしましょう。

そうすると下記の画面になるので、「クレジットカードを追加」をタップします。

 

次に「クレジットカードを追加」をタップします。

 

そうすると、クレジットカードをカメラで読み込む画面になるので、読み取りましょう。

※カメラが使えない方は、「カード番号を直接入力する」をタップして入力しましょう。

 

次に、クレジットカードの有効期限とセキュリティコードを入力して、「追加する」ボタンをタップして完了です。

 

これでクレジットカードの登録が完了です!

PayPayでのお支払する際にクレジットカードを使うことができるようになりました。

 

以上がPayPayにクレジットカードを登録する方法でした。

PayPayのお支払いはクレジットカードを登録するとさらにお得ですし、クレジットカードをお持ちの方は登録したほうがいいと思います。

クレジットカードの登録自体もとても簡単ですので、ぜひPayPayとクレジットカードを使ってお得に買い物しましょう!

 

PayPayの使えるお店が気になる方は以下もチェックしてみてください。

【最新版 随時更新】PayPay(ペイペイ)使えるお店・加盟店【これを見ればOK】

 

PayPayでどうやってお買い物するのか知りたい方はこちら。

【2分でわかる】PayPay(ペイペイ)のコンビニでの使い方【これは便利】